-訓練所と遠征訓練所

訓練所と遠征訓練所の効果

訓練所と遠征訓練所の効果と違いをおさえよう!

部隊の移動速度をあげる施設が、訓練所と遠征訓練所です。
訓練所と遠征訓練所.png

それぞれの速度の上昇率は、

訓練所 LV1上がるごとに、5%の速度UP 移動速度×(100+5×訓練所レベル)÷100
遠征訓練所 LV1上がるごとに距離×0.1%の速度UP 移動速度×(100+距離×0.1×遠征訓練所レベル)÷100

となります。
これではイメージしづらいと思うので、グラフでみて見ましょう。

衝車と矛の訓練所と遠征訓練所効果.png
図1.矛と衝車の訓練所と遠征訓練所の効果

図1を見ると、それぞれLV5では、距離50までは訓練所の方が速く到着しますが、
距離50以降から急速に遠征訓練所は速くなります。
また、それぞれLVを上げていくと、訓練所の速度上昇率よりも、遠征訓練所の速度上昇率の方が優れていることがわかります。
訓練所は、基礎速度を上昇させ、
遠征訓練所は、遠距離への移動速度を飛躍的に上昇させるようです。

訓練所と遠征訓練所の重要性

速度の大切さについてしるべし!

訓練所と遠征訓練所の特性がわかりました。
それでは、二つのレベルを同時にあげたときをみて見ましょう。

〜訓練所と遠征所の効果〜.png
図2.兵科ごとの速度上昇率

1700とは、マップの端から端までの最長の長さの近似値です。
訓練所や遠征訓練所を建てていないと、衝車ではおよそ600時間かかってしまいます。片道25日ですよw
それが、訓練所と遠征訓練所をそれぞれレベル5にした場合、60時間で到着しました。
1/10の早さです。
もっとレベルを上げれば、24時間以内での行軍も可能になります。

これは、戦地から少し離れた場所から、援軍や大砲を撃てるということです。
もし距離100以上離れてる所から、3時間以内で大砲が飛んできたら…
考えただけでも恐ろしいですね。
スピード=強さと言っても過言ではないはずです。





  • 最終更新:2011-05-08 19:45:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード