-遠征をしよう

遠征とは?

遠征について理解しよう!
遠征とは、へき地に高資源地やNPC砦を集めに行くことの総称です。

本拠地周りの領地には限りがあります。
中央付近の人は、本拠地周り24マスも確保できないくらいに密集しているところもあったり。。。
それだけ密集していたら、すぐに領地はなくなってしまいますよね?
ただ、視野を広げてみると600×600の広大な領地があります。
この土地を使わないのはもったいないですね!

遠征をしてそれだけ多くの土地を取得するチャンスを作りましょう!

遠征の基礎

同盟員と協力して領地を繋げよう
遠征は、領地をつなげる→先頭以外を破棄→領地をつなげるの繰り返しで行います。
これを一人で行なった場合、名声が20あったとすれば、
うまく繋げていっても、最大で60マスしか進めません。
ですが、50人の同盟で行なった場合、
最大で300マスも進めることになります。
ただ、連携がうまくいかなければ 一人で進めた方が早いこともあります。

ひと言掲示板や外部チャットなどを活用して
同盟員同士でうまく連携を取り、進めて行きましょう。

足場を確保しよう
遠征をするには、中央にいる同盟員から領地をつなげていくよりも、
中央から離れたところにいる同盟員からつなげた方が進軍速度が速くなります。
また、後から遠征に追いつこうとする場合も
同盟員の領地の隣接地に飛んで、拠点を作っていきます。

このとき、
隣接地がなくなって、失敗してしまった。
飛んだ座標が領地化されてしまい、失敗してしまった。
などがよく聞かれます。
こういったことをなくすためにも、
隣接地を持っている人に書簡をして、破棄を待ってもらうとか
ひとこと掲示板で飛ぶ座標を残して、他の人とかぶらないようにしましょう。

ミスを少なくするために
遠征をするさいのありがちなミスとしては
拠点を作る場所を間違えてしまう というものです。
これは、拠点の破棄完了したとき、プロフィールの画面の一番下にくるためだと考えられます。
なので、プロフィール画面から飛ぶのではなく、
最新の報告書から飛んでみることをオススメします。

また、拠点は破棄が完了してから、次の拠点を作成する作業をはじめましょう。



  • 最終更新:2012-03-08 12:45:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード