-銅雀台の効果について

銅雀台の必要性

銅雀台は必ず建てるべし!
銅雀台
図1.銅雀台

銅雀台はレベル1につき名声を取得する時間を0.5%短縮できます。
1個だけ建てたとすると、12時間かかるのを3分36秒短縮することができます。

12時間中の3分36秒って...と思うかもしれませんが、その差だけでも15日間で約1時間短縮されます。
Lv1を1個建てただけでもこの効果です。
各拠点に一つ、最大Lv10まで上げられるので、

拠点が5個だと最大合計50レベル=25%短縮。
これで、3時間短縮されて9時間で名声を取得することができます。

また、銅雀台を全く建てていない場合、名声は7日で14、30日で60ですが、
銅雀台の合計レベルが50の場合、7日で18、30日で80の名声を得ることができます。
銅雀台を建てると、より多くの名声を取得できるということです。

名声が多いと

拠点がより早く作成できる
領地拡大ができる
領地のレベルアップができる

などのメリットがあります。
よって銅雀台は、各拠点に必ず建てるようにしましょう。

銅雀台のメリット

銅雀台で早期拠点建設、領地拡大、資源収入増をめざそう!
以下の記事は(http://umanoko.blog118.fc2.com/blog-entry-26.html)からの転載です。

拠点をより早くつくる
銅雀台を建てれば、拠点が早くつくれます。
「でも、銅雀台に使う資源を、もっと他のことに使いたい」と思ってる人、ちょっと待ってほしい(天声人語口調)
たとえば、全く建てていない場合と、拠点を建ててすぐにレベル10にする場合で、
拠点5個目までは同じ名声値だったとすると

6個目の拠点を建てるのに ...約4日差
7個目の拠点を建てるのに ...約10日差
8個目の拠点を建てるのに ...約14日差
9個目の拠点を建てるのに ...約18日差
10個目の拠点を建てるのに ...約25日差

なんと最終的には約1ヵ月の差がでてきます。
拠点1個目から全く建てていなかったら...

雀による名声獲得までの日数.png
図2.銅雀台による名声獲得までの日数の比較

拠点が早くつくれれば、それだけ早く内政値の底上げができるようになります。
よって、多少内政が遅れても、銅雀台は早くつくって名声を取得しましょう。

領地の拡大をする
名声が多くなれば、それだけ多くの領地を保有することができます。
へき地への遠征のため、へき地の囲い込みのため、内政値の底上げのため、本拠地回りの囲い込みのため、
など様々なことで名声を使用します。
名声をより多く取得するにこしたことはないですね。

余った名声で領地のレベルをあげる
名声が余れば、積極的に領地のレベルをあげましょう。
名声をつかって領地レベルあげ」の項でお話しましたが、
☆6資源のレベルを最大まであげると、内政値が800も上がります。
また、レベルを最大にするまでに使用する名声は11です。
名声をより多く取得すれば、よりたくさんの領地のレベルがあげられますね。

また、名声が多ければ、それだけ戦争でも有利にたてます。
なので拠点が10個揃ったからといって、銅雀台は破棄をせずに残しておきましょう



  • 最終更新:2011-08-19 21:25:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード